iNの活動記録

初めまして、自然科学部OBのiNです。見たまま、感じたままに書いてますので、間違っていたらごめんなさい。

星が見たいんだ。大刀洗編

 星が見たいんだーーーーー。星を見たくてたまらないiNです。

 テスト期間が終わり時間だけはあるので、星の観測をしようと友達と出かけることにしました。まあ、お金のない学生。2泊も友達の家に泊めさせて頂けることに。本当に感謝です。

 ということで、旅のブログを初めて連続3日更新でお届けできればと思っています。全部で大刀洗編、阿蘇編、久留米&星野村&別府編の予定です。

1日目 いざ、大刀洗へ

大刀洗駅

 友達の実家が福岡県三井郡大刀洗町にあるということで、車で北九州から2時間ほどかけて向かいました。せっかく来たので観光しながら行けたらと思い初めに向かったのは、大刀洗駅。駅のところに自衛隊の練習機が乗っていたんです。駅に飛行機が乗っているだけで面白くないですか?

 その後は、大刀洗平和記念館へ向かいました。(入り口の写真を撮り忘れました。)かつてあった大刀洗飛行場や戦争についての展示がたくさんありました。
 そして、実はこの日、テレビ局の取材が多くてなにかあったのかと思っていたら、松本零士さんが亡くなった関係で取材に来ていたそうで…。その日の夕方テレビで知りました。ご冥福をお祈りします。

 その日は夕方に近くの温泉へ。(また、写真取り忘れたらしいです。おい。)その後は、ご飯を食べ、そのまま就寝しました。

 さて、今回はこの辺で終わりたいと思います。明日には、阿蘇編が公開予定です。ぜひ、阿蘇編も見ていただければ幸いです。